2017年4月17日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。






中学受験・高校受験の親技
2017/04/17 今回の相談「このままでは勉強嫌いになってしまいそう」 早速今回の相談を読んでいただいて私のバズーカ砲を受け止めていただきましょうか。 小4 チャムさん 2月から新4年生、塾の中学受験コースに入りました。 しかし宿題が多く内容も難しいため、宿題を持ち
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
プレジデントウーマンに関するお詫び
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
日経Wアカデミー「受験の教養講座」 3月5日(日)開催! 中学受験の勉強方法は?心構えは?≪人気塾塾長・後藤卓也氏が「受験のノウハウ」を語ります≫ 【日経Wアカデミー】============================================★ いま知っておきたい「受験の教養講座... 2017.2.
●首都圏中学受験ネット●
学研 「首都圏中学受験ネット」はhttp://www.chu-j.com/へ移転しました。
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)

Error : RSSが取得できませんでした。

▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



何で、私服を着たまま、小学校の体育をやると、私服が汚れたり、破れるの
何で、私服を着たまま、小学校の体育をやると、私服が汚れたり、破れるの
雨上がりの後にオシャレな私服や真新しい私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立...
雨上がりの後にオシャレな私服や真新しい私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立て体操、障害物競争をやると、どうなりますか?
私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立て体操、障害物競争をやると、何か影響は...
私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立て体操、障害物競争をやると、何か影響は、有りますか?
何で、私服を着たまま、小学校の運動会をやることが、出来ないの。何か、原因が有るの。自...
何で、私服を着たまま、小学校の運動会をやることが、出来ないの。 何か、原因が有るの。 自分たちが出る競技が少なければ、私服でやっても良いと思う。
算数問題 解けません
A君とB君の身長差は11センチ A君は身長の52ぶんの27が机より上側にあり、B君は身長の29ぶんの14が机よりも上側にあります。 A君の身長は何センチですか?
オシャレな私服や真新しい私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立て体操、障害物...
オシャレな私服や真新しい私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組み立て体操、障害物競争をやると、どうなりますか? 雨上がりの後にやると、どうなりますか?
私服を着たまま、小学校の陸上大会をやると、どうなりますか?ゼッケンを付ければ、やれます...
私服を着たまま、小学校の陸上大会をやると、どうなりますか? ゼッケンを付ければ、やれますか
200?の50%の長さの求め方を教えてください!お願いします!
200?の50%の長さの求め方を教えてください! お願いします!
P.T.Aは任意の活動の会ではなかったのですか?? 入学当初は当然入るものとして説明され 会費も...
P.T.Aは任意の活動の会ではなかったのですか?? 入学当初は当然入るものとして説明され 会費も徴収されてましたが、 長年PTAの活動の意義がわからず 本日退会の意思を示したところ 教頭...
小学校で生い立ちの記の宿題が出ました小学校入学式まで書けと言われましたが全くかき方が...
小学校で生い立ちの記の宿題が出ました小学校入学式まで書けと言われましたが全くかき方がわかりませんなので教えて下さい


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策
中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 安浪 京子 (著) (14)新品: ¥ 1,620 ポイント:  49pt (3%)12点の新品/中古品を見る: ¥ 1,620より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (著) (33)新品: ¥ 972 ポイント:  30pt (3%)28点の新品/中古品を見る: ¥ 110より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験
成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験 小川大介 (著), 株式会社スターダイバー (編集), ナカライカオル (イラスト) (4)新品: ¥ 1,598 ポイント:  48pt (3%)16点の新品/中古品を見る: ¥ 1,210より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (23)新品: ¥ 1,404 ポイント:  43pt (3%)6点の新品/中古品を見る: ¥ 739より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学受験 理科の基本問題 小学5年
中学受験 理科の基本問題 小学5年 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 972 ポイント:  30pt (3%)12点の新品/中古品を見る: ¥ 304より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (24)新品: ¥ 972 ポイント:  30pt (3%)21点の新品/中古品を見る: ¥ 162より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 社会の基本問題 小学5年 資料増補版: 中学受験用 (日能研ブックス)
社会の基本問題 小学5年 資料増補版: 中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (企画・原案, 編集) (1)新品: ¥ 972 ポイント:  30pt (3%)7点の新品/中古品を見る: ¥ 572より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: よく出る! 中学受験算数 イメージde暗記「根本原理」ポイント160 (偏差値20アップ指導法シリーズ)
よく出る! 中学受験算数 イメージde暗記「根本原理」ポイント160 (偏差値20アップ指導法シリーズ) 受験ドクター算数研究チーム (著) (2)新品: ¥ 2,592 8点の新品/中古品を見る: ¥ 1,727より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)19点の新品/中古品を見る: ¥ 37より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験の常識・非常識 (角川oneテーマ21)
中学受験の常識・非常識 (角川oneテーマ21) 樋口 義人 (著) (5)16点の新品/中古品を見る: ¥ 1より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)