今週は塾で集中できました。

【目標と実行】

  • 学校の宿題
    • OK
  • バレエのストレッチなど
    • OK
  • 新漢字プリント(書き取り。昨日間違えた所のみ)
    • OK。
  • チャレンジ小学4年3月号 社会2回目(昨日間違えた所のみ)
    • OK。

今日は塾があったので、課題は少なめにしました。

【コメント】
今日は塾の日でした。先週は集中力が途切れてしまいましたが、今回の塾からの連絡帳を見ると、集中度がAに。どうも本人が先生に交渉した形跡はありますが、いずれにせよ、前回よりはがんばったようです。

今日から、塾の通常授業のあとに、漢字と計算を集中してやる講座が始まりました。本人は少し疲れたようですが、嫌がるそぶりはなく、少し安心。

だんだんと本人の調子が上がっている感じがしています。