2010年10月25日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
▼子供が私立に行きたいと言いだしたけど、お金が足りません かかとにバネ、ドッジボール用…… 新作続々、今年は子供靴が熱い 人生逆戻り 環境大臣賞 第11回 金持ち 酒飲み ダイエット 大学 ランキング
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
塾開設15周年・速読日本一 -進学塾・速読塾 ヨシダゼミナール
●首都圏中学受験ネット●
[首都圏] 『2011年中学入試どこを受ける?』 発売
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage
中学受験・高校受験の親技
これまで中学受験、高校受験、大学受験指導を集団授業、家庭教師、個別指導といった授業形態で計1000人以上の子供たちを指導してきました。そんな仲の悪い2人?が、親が家庭でできる「理想の勉強法」を提案します。中学だからといって、手遅れではありません。はじめま


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



私立高校関係者集め、進学塾が受験生向け相談会を開催/横浜
、受験生らが高校関係者と対面し、入試に向けた助言のほか、学校の行事や取り組み、校風などについて説明を浴びるなどしていた。首都圏最大級の私立高校入試相談会が開催/横浜 私立中学入試始まる、不景気も受験者は「横ばいか微増」/神奈川 中学受験
中学受験 高槻中学入試説明会行きました
教科もプラスしたアラカルト入試にすべき。もしくは洛星のようにアラカルトではなく、最初に3科か4科決めさせて受験させるべき。アラカルト入試方式はあくまでも 「兵庫県の3科受験組に最大の敬意を払い受験する機会を与えているだけで、本来は4科受験してくださいね。」
そろそろ冬支度
!実は今日、知り合いが中学入試説明会に参加していたので 学校内の食堂で待ち合わせして久々にお茶 していました。知り合いの子供さんも少年野球をやっていて 野球の練習、試合と両立しながら受験勉強を頑張っています。私達親子の受験は2年前に終わ
受験算数
)b 中学入試の全国の問題…素晴らしい… まるで 全国『良問』コンテスト!といった感じです。小学生諸君にもぜひ楽しんで欲しい… о(ж>▽<)y ☆ ページをめくるたびにわくわくします(笑) 小学生の間に受験算数の魅力にはまる これこそが受験を
中学受験 偏差値 一覧についての調査結果
受験 偏差値 一覧についての調査結果 日ごろの中学受験 偏差値 一覧のお役に立てれば光栄です。よろしくおねがいしますm(__)m 中学受験ズバピタ社会地理改訂版 中学受験必須難語2000(小学校4?6年生用) 関西の 中学 入試レベルを知りたいのですが、、 …関西の中学入試
中学受験 偏差値 大阪について語ってみました
での 中学受験 について …京都市内での中学受験について 京都市内在住で中学受験をさせたい小6男児の親です。受験候補中学校として、京都教育大附属中学、同志社、西京高附属中学、 洛...… 教えてGooより 卵の黄身と白身とどっちが好き?俺は中学受験 偏差値
子どもに公文を習わせています(4月より...
いないのに、算数がバリバリに出来るツワモノがたくさんいます)3年生から算国のために塾に行く必要もないと思います。中学入試用の問題集で有名なのは「トップクラス問題集」や「最レベ」などだと思いますが内容的に難しすぎるものも
中学受験 叫ばせて!
・ 中学入試でる順★小学校まるごと暗記ポスターブック ・ 楽天的な母★悲観的な息子 ・ 高校受験のための中学受験?★公立高校が強い地域 ・ 高校受験を考えて、中学受験の勉強をする★ ・ 中学受験をしない強み?(または、その理由)★わが家の場合 ・ 中学受験を
東方神起 今日の気になる記事 10/1出会い 掲示板
の方々のための掲示板ですよろしかったらのぞいてみて下さいね また 中学受験 掲示板 中学入試 BBS 中学受験や中学入試の採点基準と出題傾向 中学受験 掲示板 中学受験や中学入試の採点基準と出題傾向 中高一貫校入試の採点基準と ノース・フェイスの新作 別れがあれば出会いもあります
芝中学校 2-2
中学の授業で制作するもの等を丁寧に説明してくれました。授業見学がなく残念でしたが、 DVDや先生のお話、技術工作部の生徒達の様子から、楽しそうな雰囲気が感じられました。いつもご愛読ありがとうございます。中学受験情報満載 『中学受験わかばナビ』 小学校受験


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



■SAPIX!!!
SAPIX!!! 小3の子がいます。 SAPIXへ通っていますが・・正直、ついていけてない状態です。 勿論、頑張ればナントカなったりする部分もありますが 根本が分かっていないので、 新しい問題が
運動会と適性検査説明会が重なった場合、どちらを優先されますか
ますか? 9日に運動会予定でしたが天気予報で雨の確率が高かったため11日に延期になりました。しかし、11日には受験予定である公立中高一貫校主催で前年度の適性検査説明会がありま...
塾では誰が教えているのでしょうか
塾では誰が教えているのでしょうか 中学受験用の塾では誰が教えているのでしょうか。
中学受験の準備は4年生からでしょうか
中学受験の準備は4年生からでしょうか 中学受験の準備は小学4年生からでしょうか。 塾選びのこつについても教えて下さい。
ご意見をお聞かせ下さい。
ご意見をお聞かせ下さい。 小6の息子の事ですが、小1から少年野球チームに入っています。 しかしその野球チームに入ったきっかけも私がそのチームの初代キャプテンだった事や スポーツ..
はじめまして。
で私立中学への進学を考えております。 私立中学への進学は難しいものなのでしょうか? 塾へ通わせるべきなのでしょうか? また、もし塾へ通わせるのでありましたら、どういった...
公文か?学研か?学習塾か?
りませんし、テストも既に半分以下の点数・・・ 補助学習として公文、学研、学習塾を考えています。 のんびりタイプの子が、中学受験のための勉強ではなく、学校の勉強についてい...
東京の国立小学校と慶應幼稚舎の受験について。経験された方や
の方、業界関係者等にお伺いしたいです。 小学校受験について、夫の意見が本当か知りたいので教えて下さい。 夫の持論は以下のとおりです。 ・小学校受験は中・高受験と...
小学6年の男女交際
小学6年の男女交際 小6の息子、野球部でエースで4番。運動会ではリレーの選手でした。小1からクラスが変わるたびに、いろんな女の子から手紙、バレンタインチョコ、お誕生日プレゼント..
私立中学受験・算数
私立中学受験・算数 私は私立中学受験を目指す子を教えている家庭教師です。 算数の問題の文章題に関してなのです。 お聞きしたいことを簡潔にいえば、 中学受験本番にお...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト)
中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト) 竹中 秀幸 (著) (3)新品: ¥ 998 4点の新品/中古品を見る: ¥ 997より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (12)新品: ¥ 945 19点の新品/中古品を見る: ¥ 335より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (11)新品: ¥ 945 9点の新品/中古品を見る: ¥ 600より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 中学受験 鉄人の志望校別完全攻略法
中学受験 鉄人の志望校別完全攻略法 中学受験鉄人会 (著) (1)新品: ¥ 1,575 12点の新品/中古品を見る: ¥ 398より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 4点の新品/中古品を見る: ¥ 950より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 (ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 中学入試でる順社会700 改訂版
中学入試でる順社会700 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 2点の新品/中古品を見る: ¥ 540より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 中学入試でる順算数計算900 改訂版
中学入試でる順算数計算900 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 4点の新品/中古品を見る: ¥ 658より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 380より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: やさしく読める小学生の時事問題―社会科中学受験入門 (日能研ブックス)
やさしく読める小学生の時事問題―社会科中学受験入門 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編集) (1)新品: ¥ 1,785 8点の新品/中古品を見る: ¥ 296より(ランキングは1時間ごとに更新されます.この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)