2011年7月31日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
私立中学 年収 エコハウス いい会社 女性 杜氏 言志四録
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
社会の発展に貢献できる“人財”を育みます -eisu 2011/07/31 10:07 石橋正紀 人生の醍醐味
●首都圏中学受験ネット●
2011/7「合同学校説明会」スケジュール(7〜8月)/メルマガ141号 11/7/10配信 関連サイト
中学受験・高校受験の親技
Copyright (C) 2003-2011 中学受験・高校受験の親技 All Rights Reserved.
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



難関中学受験の算数がムズいとネットで話題 「これが解けなか...
中学校入試より 7月29日(金)夕刊 [ http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201107292004220000.jpg ] 41 : 名無しさん@涙目です。 (チベット自治区) :2011/07/31(日) 01:38:12.83 id:fCxmIjp30 1 中学受験なんだから中学未満
金利売れ筋人気
が不可欠だ - 磯崎哲也 いよいよ2月1日から全国で中学受験が本格的に始まる。私事で恐縮だが、我が家の次男も現在ラストスパート状態に入っている。 見たことがある方はご存知だろうが、昨今の中学入試の問題はとてつもなく難しい。... はてな
書評「お金をかけずに必ず中高一貫校に合格する本 」
読者の対象者はおそらく、中学受験をこれからしようとしようと いう人の家庭向けといった感じです。小3くらいのお子さんの親が妥当かと思います。 それから中学受験の世界がよくわかっていないご家庭にはいい本です。 中学受験の世界をよく分かっ
あきらめることは、簡単ですが・・・
『中学受験はあきらめない』ということでした。 私も時折、Bくんが授業を受けている時間、様子を見にいったり、授業中の先生との会話を聞いてたりします。 すると、学習面ではかなりの『遅れ』があることが日に日にわかってきます。 『中学受験』
塾論1 中学受験
でないと、中学受験は無理である。 したがって、塾も中学受験専門塾か、中学受験部門が完全に!独立している塾でないと、思うような効果は得られない。ただしまた、その特殊さゆえに塾や学校やその関係者や、受験生やその家族が
本屋めぐり
本屋には中学受験用のドリルを置いてない。 というわけで・・・。 次は婦人科検診の診療所近くにある大きめの本屋。 ここでこれらを買いました。 中学入試でる順漢字3500改訂版 ¥987 楽天 【書籍】中学入試でる順理科1000 改訂版 ¥987 楽天 中学受験基礎ドリ
食塩水の濃度 第10問 (栄東中学 2011年 中学入試問題 算数)
より、?=200÷16×13=162.5g と求められ、容器A から容器B へ移した食塩水は、 200-162.5= 37.5g と求められます。 栄東中学の他の問題は → こちら ←中学受験に関する情報満載! にほんブログ村 ランキング参加中です。 ←イメージでわかる中学受験
尾木ママが子育ての悩みに答えるライブ放送8/2
に帰属します。」 【中学受験・高校受験の人気教材】 サクラサク中学受験勉強法はコチラへ サクラサク高校受験勉強法はコチラへ 見に来ていただき感謝します! 受験勉強に疲れていませんか? 勉強に対する集中力がなくなってきていませんか? 受験ストレスをためないように、
夏の勉強で後悔しないために(中学受験編)
今日は少し中学入試に関してお話ししておきましょうか。中学入試の特徴として、親が同じ受験をした経験者が高校入試・大学入試に比べ、少ないのに対し、自分の経験値だけからさまざまな物事を判断する方が多いということです。 これ自体、
暗記とのお付き合い
良い結果を出すことは難しいでしょう。 中学受験は、暗記養成期間といったら大げさかもしれませんが… どれだけ覚えられるかが分かれ道のような気がします。 覚えることをあきらめたら…憧れの学校もあきらめなくては… 受験生で暗記物を後回しにしてきた


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



子供の学力が心配。
こんにちは、小学6年生の子を持つ父親です、子供の学力がとても心配です、自分の興味のある事は覚えるのですが(犬の種類など)勉強はだめです、自分が学力が無く今とても後悔していてい.
小学生の通学時間-1時間は遠いですか?
来年、子供が小学生ですが、 『徒歩→電車またはバス(乗り換え2回)→徒歩』で通学時間約1時間は疲れますよね? 乗り換えは、かなり混雑する駅を通る場合もあります。電車は、時差通学をし
小学生の男の子が二人居ます。
タイプが全然違うのですが、 兄が勉強が嫌いで、テストも点数が悪く、今では自信をなくしたのを通り過ぎて、勉強が出来なくても別にいいと、投げやりです。 よく評論家などが、勉強の..
小3男児、遊びと勉強のバランスについて
増えてくることと思います。 のんびりな長男にはかなりハードだし、このままだとパンクしてしまうのではと思っています。 中学受験はするつもりですし、余力を残すためにも、今か...
中学受験の家庭教師を選ぶ基準
ました。 早速、中学受験専門の家庭教師の体験授業を受講しましたが、問題の解説ばかりでそれ以外のフォローが弱い気がしてしまいました。 そうはいっても、親の力だけではどうに...
早稲アカってどうなんでしょうか?
現在早稲田アカデミーに行ってる子供について。 中学受験の為に早稲田アカデミーに行ってるんですが、 日々塾でみっちり勉強をしてくるんですが、それだけで 疲れてしまうのか、家...
中学受験について
小学6年生の娘がおり、中学受験を考えている親(男40代)です。 私が受験させたい理由は、一番に、学校が近いこと(歩いて10分ぐらい)です。公立になると徒歩で1時間(バスはありま...
公立小学校選び
地元には、割と近い距離に公立小学校が2校あります。 通っている幼稚園からは半々の割合で進学するようです。 現在年長の娘の小学校を迷っています。 ○A小学校 ・自宅から徒歩5分で、う
小学校受験の併願
小学校受験というのは考査が多岐にわたるので、試験日も「11月1日から9日の中のいずれか1日」とか、「11月1日~6日のうち2日間」とかですよね。 ということは、中学受験以上の...
学校給食に代替品を持参してる方
アレルギーや、宗教上、家庭の事情などで 学校給食の全部、または一部を食べていない方にお伺いします。 ・主食は給食で、おかずは持参 ・食べられない食材がある日だけ おかず持参 な..


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (13)新品: ¥ 945 14点の新品/中古品を見る: ¥ 250より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (13)新品: ¥ 945 19点の新品/中古品を見る: ¥ 403より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編さん) (2)新品: ¥ 1,050 16点の新品/中古品を見る: ¥ 174より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 9点の新品/中古品を見る: ¥ 581より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (8)新品: ¥ 1,365 5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,309より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 日本史資料集 (日能研ブックス)
日本史資料集 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編集) 新品: ¥ 840 2点の新品/中古品を見る: ¥ 800より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】
「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ (著), 高濱 正伸 (監修) (4)新品: ¥ 1,260 7点の新品/中古品を見る: ¥ 800より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 中学受験理科の基本問題小学6年
中学受験理科の基本問題小学6年 日能研教務部 (編さん) 新品: ¥ 945 6点の新品/中古品を見る: ¥ 268より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 入試によく出る歴史人物60人―中学受験用 (日能研ブックス)
入試によく出る歴史人物60人―中学受験用 (日能研ブックス) 新品: ¥ 1,680 7点の新品/中古品を見る: ¥ 498より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験算数の基本問題 小学6年
中学受験算数の基本問題 小学6年 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 945 4点の新品/中古品を見る: ¥ 850より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)