2011年10月13日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
福岡、北九州を中心に福岡全域で家庭教師を派遣 25年の実績 -日本学術講師会
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
「お母さん、どうして毎日イライラするの?」原因発見シート 東京の公立小中が土曜授業 学校は週休1日に戻る? 手帳 プレジデント ファミリー 別冊 ネット上の「消したい過去」を消すには 凌ぎ
●首都圏中学受験ネット●
2011/10[2012年入試用]中学入試どこを受ける?入学してから後悔しない受験校選び,10月中旬発売
中学受験・高校受験の親技
Copyright (C) 2003-2011 中学受験・高校受験の親技 All Rights Reserved.
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



久留米附設中女子受け入れ決定!
市内の私立中学で男子校の共学化が進む中、このニュースは今後の中学受験地図を大きく塗り替えることになると思います。 何れにしましても、私たちディック学園は中学入試については絶対の自信があります。特に久留米校は地域密着で附設中高の入試はもちろん入学
中学受験と教科書
ではなかろうか。中学入試ではかなり易しい方であるが、実際に解いてみると、大人でも戸惑うことがあるはずだ。答えをつけておくので、受験に関心のある人は是非親子で挑戦していただきたいと思う。 [参考] 大学 受験生なら知って
中学受験中学受験と中学受験 新刊【2012年中学入試どこを ......
います。これで中学受験難語対策はバッチリ。語彙力をつけて志望校に合格しましょう! また、中学受験のお役立ち情報も毎日ご提供しています。執筆はプロ家庭教師 中学受験【難語対策】と【 中学受験【難語対策】と【お役立ち情報】. 中学受験に出た(
おつかれちゃん
説明会おわたー! はじめて塾の説明会行ってんけどな、筆記試験中学入試のんやってな! 中学受験の事めーっちゃ思い出した! 国語チョイスしてんけどさ! 塾で習った解き方とか、色々思い出して楽しかった!笑 でも全く解けなかった¥(^o^)/← 小6に戻ったら、解けて
愛知中学 入試説明会詳細2011年
県内の私立中学受験情報“旧ブログ"はコチラ (以下のブログ名前をクリックください。旧ブログ詳細ページへと進みます) ■ 中学受験【愛知】.com さて、本日の記事は、先月(2011年5月8日)に 愛知中学校さんで開かれました、 “平成23年愛知中学入試説明会
バレエと勉強の両立
私の意見を述べたいと思います。 中学受験と高校受験。どっちを選ぶ? 通常、高校を卒業するまでに一回は受験をしなければなりません。現在では「公教育への不信」、「いじめ」、「学級崩壊」など様々な理由から中学受験を考える方々が多いですが、いずれ
マッキーの教育論:公立小学校で「縮図の計算」を教えて思った...
正解し易い問題と言えます。 逆に言えば、中学受験を目指していても、上の三つの基礎事項をマスターしていない生徒にとっては、縮図の問題は苦手な問題ともなります。 そうした問題の特性から中学入試では、「割合」「単位」「計算」の3つ
10/10のツイートまとめ
fEGt #yaplog 10-10 12:23 中学入試:中学受験 進学レーダー2011 11840円 みくに出版 続きを読む・・・広島県立広島中学校2,250円 英俊社 続きを読む・・・mofarun 私立中学校受験用… http://t.co/z65YWoA6 #yaplog 10-10 12:22 中学ドリル:中1〜3五科10
中学受験と勝ち負けの演出1
入試問題が放つ「意表突くような豪速球と魔球のような変化球の切れ」を目の当たりにすると、難関大学の入試問題など「速いけれど標準的な真っすぐの球」に見えないこともない。 難関中学入試に備えて培った「アクロバット空中戦」のような戦闘能力は、大学入試
中学受験を考える
毛利輝元」である。 石田三成は、戦いのプランは立てたが、 総大将は毛利輝元なのだ。 こんな問題、高校入試でも 出ないと思う。 それが中学入試で出るのだ。大人では太刀打ちできない。 そこで最初に考えるのがベネッセのような通信教育だ。 すぐに分かる


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



消去算めんどうくさいので連立1次方程式で
小学5年生の子どものドリルで消去算を知りました。私自身あまりに回りくどいと思うし、子どもも何度教えてもよく理解できません。(未知の数を1つ消すために)式全体同士を足したり引いた
【中学入試 算数 面積問題】
中学入試問題の算数の面積の問題が解けません。 以下の問題です。宜しくお願いします。 右の図は、AB=30cmで、半円を点Aを中心として20°回転させ、さらに20°回転させたものです。 オ...
小学生 一年のまとめ学習方法
十分と思ったり、苦手分野を把握、克服するために、一年間のまとめ学習は必要と思ったり、色々考えてしまいます。 なお、田舎な為、中学受験は考えていません。 一年のまとめ学習...
柏市での中学校お受験方法
はじめまして。現在、1才の子供を抱えている親です。 子供はぜひ有名中学校へ進学させてあげたいのですが、そのための幼稚園、小学校の選び方に悩んでおります。 今は千葉県柏市に住ん.
体罰はしたくないけれど。。
子供の教育について悩んでいます。小学4年生の男児(長男)がいます。4月に自分の転勤のため転校しました。転入した学校が以前の学校とは、宿題、テストなど比べようがないくらい多く勉強
希学園で成績向上の術が知りたい
愚息は希学園に通塾しており、中学受験をする予定です。 受験は本人がやりたいといい、モチベーションも高いです。 大人の目から見てもハードな塾のカリキュラムを苦しみなが...
sapix対策をやってくれる個別指導塾や家庭教師
量が膨大すぎて、こなせていないことです。 本当に娘の志望校に必要なのかな?と疑問に思いますが、私は中学受験の経験がないため、判断に困っています。 二点目は、やる気が安定し...
お力添え下さい。
はじめまして こんにちわ。 小学校三年生の息子のことなのですが、先日、小学校の音楽教師に授業中に声を出して笑って居ると、他の生徒がした事にも関わらず、息子が犯人と間違えられ..
子供の学力が心配。
こんにちは、小学6年生の子を持つ父親です、子供の学力がとても心配です、自分の興味のある事は覚えるのですが(犬の種類など)勉強はだめです、自分が学力が無く今とても後悔していてい.
小学生の通学時間-1時間は遠いですか?
来年、子供が小学生ですが、 『徒歩→電車またはバス(乗り換え2回)→徒歩』で通学時間約1時間は疲れますよね? 乗り換えは、かなり混雑する駅を通る場合もあります。電車は、時差通学をし


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (13)新品: ¥ 945 26点の新品/中古品を見る: ¥ 265より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 5点の新品/中古品を見る: ¥ 918より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 9点の新品/中古品を見る: ¥ 299より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 中学入試でる順算数計算900 改訂版
中学入試でる順算数計算900 改訂版 旺文社 (編さん) (3)新品: ¥ 987 6点の新品/中古品を見る: ¥ 396より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 10点の新品/中古品を見る: ¥ 230より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (14)新品: ¥ 945 9点の新品/中古品を見る: ¥ 448より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 中学入試でる順理科1000 改訂版
中学入試でる順理科1000 改訂版 旺文社 (編さん) (1)新品: ¥ 987 9点の新品/中古品を見る: ¥ 225より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 受験全解 理科―日能研編 中学受験
受験全解 理科―日能研編 中学受験 (2)新品: ¥ 1,890 14点の新品/中古品を見る: ¥ 110より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 赤本1092 大阪桐蔭中学校 (24年度受験用)
赤本1092 大阪桐蔭中学校 (24年度受験用) 新品: ¥ 2,900 2点の新品/中古品を見る: ¥ 2,900より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 開成中学校―10年間入試と研究: 18年度中学受験用 (3)
開成中学校―10年間入試と研究: 18年度中学受験用 (3) 7点の新品/中古品を見る: ¥ 2,700より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)