2012年1月8日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。






雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
フォトコンテスト 日本酒 おすすめ アイアン
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
社会の発展に貢献できる“人財”を育みます -eisu 2012/01/08 08:01 石橋正紀 わかった!の前の前提
●首都圏中学受験ネット●
2011/12首都圏中学受験日カレンダーを更新しました
中学受験・高校受験の親技
Copyright (C) 2003-2011 中学受験・高校受験の親技 All Rights Reserved.
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



1月7日に投稿したなう
鬼子母神」について語る♪⇒『明けましておめでとうございます!』 【 http://t.co/wkBGN6aT 】 1/7 14:41 【中学受験】筑波大付属中学入試科目の、「音楽」の内容について。何かご存知の方いらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えて頂ける
合格しました!
2大イベント、間もなく開催 ? 最後の 入塾説明会 以下の項目に一つでもあてはまる方は必ずご参加ください。 また、これから中学受験をスタートする方も必見の会です。 中学受験の概念が根底からくつがえります! 詳しくは画像をクリック ? 小3 の方注目! 一か月まるまる無料授業 お蔭様で
【映像授業】《中学受験》《高校受験》《大学受験》 中学入試...
【映像授業】《中学受験》《高校受験》《大学受験》 イッツBBインターネット学習塾《中学受験コースのご案内》全部で4つのコースがあり...
【映像授業】《中学受験》《高校受験》《大学受験》 中学入試...
【映像授業】《中学受験》《高校受験》《大学受験》 イッツBBインターネット学習塾 《中学受験コースのご案内》 全部で4つのコースがあります. 算数・国語・理科・社会の中から,1科目を選択 → 5280円/月 算数・国語・理科・社会の中から,2科目を選択
お受験
の入試で 「日本語で答えなさい」 という英語の長文読解を、 なぜかすべて英作文で答えました。 そして見事に落ちました。笑 もう1回のお受験は、 高校・・・・・・・・・・・・ ではなく、中学入試のお受験でした。 塾に通ったり、家庭教師を雇ったりするほど 難易度の高い中学では
豊府中・附属中 出陣!&中学入試合格速報
。 それはきっと不安感からの涙ではなく、 中学入試の入り口は様々であれ、 自分の意思で動き、成長しているお子様をご覧になった 感動の涙だったのではないでしょうか。 思わず私も涙。。。 そして、受験後、ある小6生が慶林館へ来て
Google アラート - 中学受験
速報】sssp://img.2ch.net/ico/kuri1.gif【中学受験】 御三家・灘などの解答速報 を公開…四谷大塚 中学受験塾の四谷大塚は「2012年度入試中学入試解答速 報」にて 、今年も中学入試解答速報を掲載する。対象校は男女御 三家、筑波 ... この
Good morning ♪
方忘れてる今日この頃(笑) 来週の神戸は中学入試週間開始で 在校生はまたまた 連休的なバカンスです… この辺りは 中高一貫校が多いので、 中学受験をする小学生が とっても多いですね。 そして、センター試験! 昨年はドクターの 息子君が受験生でした。 今はすっかり大学生。 あれから一年
時間のない理系の受験生のための、目からウロコが落ちる英語...
ましたか ?? ?δ? 塾に行かずに家庭学習のみで中学受験をする方法。 サクラサク中学受験勉強法(ダウンロード版) 有名大学への合格、25年のプロが返金保証付きで請け負います!! 有名大学ストレート合格請負!(大人気の受験生必携本) 小学校受験必須の点図形を攻略 ディスカバリー
素敵な出会い
の実態を知るにつれ、 関東の中学受験業界に 希望が持てなくなっていました。 だからこそ、 中学受験の犠牲者を一人でも減らそうと 家庭教師としての使命感が 強く燃えたぎったわけですが。 もし、自分の息子が 「○○中学に行きたいから塾に行き


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



いじめについて
(代理質問なので、間接的な文章になっています) 小学校高学年の女子ですが、 特に2学期になってから、男子から言葉でのいじめが多くなってきて とうとう、昨日になって、言ってはいけな.
どちらの公立小学校が良いと思いますか?
、孫も幼稚園からずっと私立にいかせたがっていましたが、私が反対したので行かせていません。 今もあきらめずに中学受験をさせる気でいるようですが、私達夫婦は基本的には公立...
予定外に公立小学校に進学することになり・・
来春小学校1年になる娘がおります。 娘の性格等を考え、 幼稚園から一貫で大学まである学園に入園させました。 結果的に大学までエスカレーターで上がるかは分かりませんが、 小学校に..
進学塾で効果ゼロ?
小学5年生の男子についてです。 友達が通っているという理由で中学受験を目的とする塾に半年通っています。軽い気持ちで通わせましたが親の欲目とは反対に最下位クラスに在籍し、...
消去算めんどうくさいので連立1次方程式で
小学5年生の子どものドリルで消去算を知りました。私自身あまりに回りくどいと思うし、子どもも何度教えてもよく理解できません。(未知の数を1つ消すために)式全体同士を足したり引いた
【中学入試 算数 面積問題】
中学入試問題の算数の面積の問題が解けません。 以下の問題です。宜しくお願いします。 右の図は、AB=30cmで、半円を点Aを中心として20°回転させ、さらに20°回転させたものです。 オ...
小学生 一年のまとめ学習方法
十分と思ったり、苦手分野を把握、克服するために、一年間のまとめ学習は必要と思ったり、色々考えてしまいます。 なお、田舎な為、中学受験は考えていません。 一年のまとめ学習...
柏市での中学校お受験方法
はじめまして。現在、1才の子供を抱えている親です。 子供はぜひ有名中学校へ進学させてあげたいのですが、そのための幼稚園、小学校の選び方に悩んでおります。 今は千葉県柏市に住ん.
体罰はしたくないけれど。。
子供の教育について悩んでいます。小学4年生の男児(長男)がいます。4月に自分の転勤のため転校しました。転入した学校が以前の学校とは、宿題、テストなど比べようがないくらい多く勉強
希学園で成績向上の術が知りたい
愚息は希学園に通塾しており、中学受験をする予定です。 受験は本人がやりたいといい、モチベーションも高いです。 大人の目から見てもハードな塾のカリキュラムを苦しみなが...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 3点の新品/中古品を見る: ¥ 1,200より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (12)新品: ¥ 945 19点の新品/中古品を見る: ¥ 347より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 中学受験理科の基本問題 (小学5年) (日能研ブックス)
中学受験理科の基本問題 (小学5年) (日能研ブックス) 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 945 6点の新品/中古品を見る: ¥ 590より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 9点の新品/中古品を見る: ¥ 540より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学受験社会の基本問題小学5年
中学受験社会の基本問題小学5年 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 945 7点の新品/中古品を見る: ¥ 256より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 中学受験社会の基本問題小学6年
中学受験社会の基本問題小学6年 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 945 13点の新品/中古品を見る: ¥ 118より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 2011重大ニュース〈2012年中学受験用〉 (日能研ブックス)
2011重大ニュース〈2012年中学受験用〉 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編集) 新品: ¥ 1,575 3点の新品/中古品を見る: ¥ 1,575より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (13)新品: ¥ 945 18点の新品/中古品を見る: ¥ 195より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 中学受験算数の基本問題 小学5年
中学受験算数の基本問題 小学5年 日能研教務部 (編さん) (1)新品: ¥ 945 3点の新品/中古品を見る: ¥ 667より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験理科の基本問題小学6年
中学受験理科の基本問題小学6年 日能研教務部 (編さん) 新品: ¥ 945 6点の新品/中古品を見る: ¥ 346より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)