2013年7月22日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。






プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
受験対策専門の家庭教師派遣で20年の信頼と実績 -代々木進学会
中学受験・高校受験の親技
『夏休みの勉強シリーズ』旅行中もやっぱり勉強する? 旅行先で勉強するかしないかについて、すでに私たちの結論はメルマガ等でもお話しています。 これは受験生だけの問題ではなく、各学年共通の問題です。 決めるのはあなた。 ただ成績がイイ子の家庭では、ほぼ・・・・
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
学力調査で連続上位、アメリカも導入「シンガポール式算数」の威力 東大医学部生が考案した「ゴースト暗算」が話題沸騰! 2ケタ×2ケタの計算が即座に答えられる 算数が得意な子の脳は、どこが違うのか? 集中力は遺伝するの? 偏差値が上がる節約、下がる節約
●首都圏中学受験ネット●
学研 「首都圏中学受験ネット」はhttp://www.chu-j.com/へ移転しました。
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



絶対に後悔しない中学入試の受け方で人生が変わる!と最新中学...
こんにちは^^ 今日も絶対に後悔しない中学入試の受け方レビュー特集中です(^^) ↓↓ 優良教材絶対に後悔しない中学入試の受け方レビューはこちら 絶対に後悔しない中学入試の受け方は、実は全く効果が無い? そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です! 冨田淳二さんが自信
武蔵中学の過去問解法集
中学受験算数(平面図形と比 武蔵 02年 改題) 台形と平行四辺形(武蔵中学 受験算数問題 2006年) 今年の問題(武蔵中学 2011年) 速さと面積図(武蔵中学 算数入試問題 速さ) ABCの組み合わせ(武蔵中学 2010年) 三角形ABCの面積(武蔵中学 2009年) 組み合わせの種類は?(武蔵中学
6年生の夏休み
算数なら、 速さと道のり 確率 でした。春からテキスト以外の類題演習用に解かせていた、 中学入試 でる順過去問 算数文章題 合格への364問 三訂版 (中学入試でる順) 中学入試でる順算数図形300 などから、出題校をみて適当に(難易度は私にはほとんどわかり
中学受験過去問対策2012年度海城中学校帰国生算数入試問題4.(...
の中学入試情報 / プロ家庭教師集団スペースONEの志望校合格のための中学受験過去問対策 にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ(文字をクリック) にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ(文字をクリック) プロ家庭教師集団スペースONE過去問研究リンク集 / プロ家庭教師集団スペースONE高校受験Eラーニング(高校受験過去
娘♪来た来た
。よかった 中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文/文芸社 ¥1,575 Amazon.co.jp まだ読みテクはやらせてませんが、明日から挑戦させます。 これでよかったら、物語文など購入しようかな 丸まる要点ノート社会-国立・私立中学受験/学習研究
好評受付中!ウィルゼミ2013年夏期講習♪
『高校入試対策コース』 受験生対象 80分×24回 通常料金 72000円 → 48000円 ● コース? 『教科書徹底錬成コース』 受験生以外の学年対象 80分×12回 通常料金中2例 32400円 → 24000円 《小学生夏休み充実企画・先着20名様》 ● コース? 『中学入試対策コース』 中学受験生対象
N進法のイメージ問題です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スマホアプリ 「立方体の切り口はどんな図形?」 (ネット環境でFlashアニメーションが見られます) 65分野細目別解法→「中学入試算数の分野別解法」 スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」 中学受験算数解法1000→「イメージでわかる中学受験算数」 (ランキング参加中、クリック応援
てんびん図を使う(浦和明の星女子中学 2010年)
図と解法例 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ---------------------------------------------------- ---------------------------------------------------- スマホアプリ 「立方体の切り口はどんな図形?」 (ネット環境でFlashアニメーションが見られます) 65分野細目別解法→「中学入試算数の分野別解法」 スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」 「イメージでわかる中学受験算数」 (ランキング参加中、クリック応援
石の置き方は何通り?(2006年算数オリンピック、ファイナル問...
ホンアプリ 「立方体の切り口はどんな形?」 (ネット環境でのFlashアニメーション) 算数パズルを楽しく!→「パズル算数クイズ」 65分野細目別解法→「中学入試算数の分野別解法」 スマホ向け解法集→「中学受験ー算数解き方ポータル」 中学受験算数解法1000→「イメージでわかる中学受験算数」
「学体力」が過保護を超克する?
東京教育大学に進学するも、移転問題など学園紛争で揺れる学内になじめずドロップアウト。数多くの職業を経験。 長男の中学入試の際、子どもたちの学習と中学受験周辺のようすに触れ、子どもの育て方や学習指導のあまりの偏向に違和感をもつとともに、大学進学時の教師


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



小学校のテスト中に先生が答えを教える行為について
小学校5年生の子も持つ母親です。 今年から担任が変わりました。4月当初「高学年になると勉強はむずかしくなります。自分はとても教育に力を入れてますから、宿題も多く出すし補習も行.
スポ少について
わたしが小学生の頃は放課後になるとそのまま校庭でサッカーをして暗くなる前には家に帰ってきてました。 でも、娘のやっているバレーボールは一端家に帰ったあとに出かけて夕方から夜
大阪東部で子育てにいい場所を教えてください。
? できれば、いくつか駅名も教えていただきたいです。 子どもは息子二人で、現在4年生と2年生です。二人とも私立の中学受験をさせる予定です。 なるだけ中学受験をされる方が...
小学生高学年 学習と帰宅後の遊び。
季節にもよりますが、この時期は18時までに家の中に入る様にと学校から指導があります。 ウチは『夕食が早いから17時までに入りなさい』と言うとふてくされ手に負えなくなり困っていま..
中学受験の調査書
中学受験の調査書は、主に担任の先生に記入してもらうものだと思いますが、校長先生が記入するようなことってあるのでしょうか?
同じクラスなのが苦痛
小学6年生の娘のクラスに、人前で鼻くそをほじって食べたり、唾を手で触って遊ぶ男児がいます。女の子たちは気持ち悪がり、男の子たちは馬鹿にしたりしているようです。先生はその男児
小2の息子が仲間はずれにされています
休み時間の時に仲間に入れてもらえないそうです。 鬼ごっこが多いそうです。「入れて」と言ってもボス的存在の男の子がだめ、と言うだけで、どうしてか聞いても無視されるそうです。 ..
外国人の1年生の入学
こんにちは。 私たちはフランス人です。日本語の過ちがあればごめんなさい。 今はフランスに住んでいますが、その前はずっと東京で暮らしていました。 今年の夏、日本に戻ると考えて、9
公文の国語と学研の国語どちらがいいと思いますか?
るのですが どちらがいいと思いますか? 備考 学研は算数と国語の2教科以上を受ける事になるのは知っています。 金額は問いません。 現在は週1回だけスイミングをやっています。 中学受...
算数の問題を教えてください
お世話になります。 中学受験の問題です。 40人のクラステスト平均点は65点 男性の平均が63点 女性の平均が68点です。 クラス平均点は65点です。 クラスの女子の人数 男子の人数をそれ...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (著) (18)新品: ¥ 945 19点の新品/中古品を見る: ¥ 350より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 社会メモリーチェック 2012年資料増補版―中学受験用 (日能研ブックス)
社会メモリーチェック 2012年資料増補版―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研 (著) (1)新品: ¥ 945 5点の新品/中古品を見る: ¥ 645より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (13)新品: ¥ 1,365 5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,365より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 20点の新品/中古品を見る: ¥ 609より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (18)新品: ¥ 945 21点の新品/中古品を見る: ¥ 195より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール (地球の歩き方books)
中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール (地球の歩き方books) akira (著) (3)新品: ¥ 1,575 5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,061より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 進学レーダー2013vol.3 たのしい中学受験塾ライフ: こうやればうまくいく!
進学レーダー2013vol.3 たのしい中学受験塾ライフ: こうやればうまくいく! 進学レーダー編集部 (著, 編集) 新品: ¥ 1,260 3点の新品/中古品を見る: ¥ 1,260より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】
「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ (著), 高濱 正伸 (監修) (7)新品: ¥ 1,260 8点の新品/中古品を見る: ¥ 850より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 頭の体操 四谷大塚ベストセレクション (カッパブックス)
頭の体操 四谷大塚ベストセレクション (カッパブックス) 多湖 輝 (著) (4)新品: ¥ 870 13点の新品/中古品を見る: ¥ 27より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験親が伸ばすわが子の思考力表現力 (中学受験実践ブックス)
中学受験親が伸ばすわが子の思考力表現力 (中学受験実践ブックス) 進学教室SAPIX小学部 (3)30点の新品/中古品を見る: ¥ 1より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)