2017年6月3日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。






中学受験・高校受験の親技
2017/06/03 毎日親技「あなたの子供の色って何色?」 こんにちは、ストロング宮迫です。 先日、深夜にNHK「仕事の流儀」の再放送を見ました。番組のHP染織家・志村ふくみ 『いのちの色で、糸を染める』には、こう記されています。 草木染めは、植物のいのちを奪う残酷な
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
指導品質を高める「業界初の100%オンライン小論文添削システム」 2年連続で、全国1位の生徒を輩出する慶應大学進学専門塾塾長が教える指導品質を高める「業界初の100%オンライン小論文添削システム」はじめに 慶應大学進学専門塾『慶應クラス』塾長の牛山です。本日は、
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
プレジデントウーマンに関するお詫び
●首都圏中学受験ネット●
学研 「首都圏中学受験ネット」はhttp://www.chu-j.com/へ移転しました。
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)

Error : RSSが取得できませんでした。

▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



中二の息子の国語の点数がとれなくて困ってます。 国語の点数は半分くらいしかとれなくて、...
中二の息子の国語の点数がとれなくて困ってます。 国語の点数は半分くらいしかとれなくて、でも他の4教科は良い点数をとってきます。 自分もそうでしたが、国語が苦手です。 どうすれ...
小学2年生の問題です(^_^;) 答えは3回ですが、 式…解き方を どのように教えたら良いのかわかり
小学2年生の問題です(^_^;) 答えは3回ですが、 式…解き方を どのように教えたら良いのかわかりません(T0T) 「3」の(2) を教え下さい。
小学生同士の友達を呼ぶときは「〜さん」でしょうか?
最近の状況を教えてください。 友達を呼ぶときは、 男の子には「〜くん」、女の子には「〜さん」と呼んでいるのでしょうか? それとも、 男の子女の子に関係なく「〜さん」と呼んでい...
小学校1年生の男の子ですが、毎晩おねしょします。 周りの同級生は、おねしょはとっくに卒業...
小学校1年生の男の子ですが、毎晩おねしょします。 周りの同級生は、おねしょはとっくに卒業してます。 夜尿症を心配した方がいいのでしょうか?
小学一年生の娘の友達について。
小学一年生の娘のお友達についてご相談させてください。 保育園で1番仲が良かったAちゃんとクラスは違いますが、同じ小学校に通っています。 娘の学校での話を聞いていると、Aちゃんと...
小学校の先生が家庭訪問先と間違えて庭に入ってきました。
うちの近所には私と同じ苗字の人の家が何軒か固まってありますが、先日我が家に家庭訪問中の小学校の先生が近隣の同じ苗字の子の家と間違えて来ました。 宅配の方が近隣の同じ家と間違...
皆さんは、始めて小学校の授業を受けたときは、どんな気持ちをしましたか。また、小学校の...
皆さんは、始めて小学校の授業を受けたときは、どんな気持ちをしましたか。 また、小学校の入学の次の日は、何をしましたか?
小学校の「学年を超えた縦割り活動」について
私の通っていた小学校では、週に一回、「学年を超えた縦割り活動」というのがありました。 普段の教室は、当然ながら同一学年の生徒で構成された40人学級ですが、 週に一度、その40人...
460の百分率は何ですか?
460の百分率は何ですか?
自分勉強するとすぐに飽きてしまうのですが 良い勉強方法はありますか? 中2男子です
自分勉強するとすぐに飽きてしまうのですが 良い勉強方法はありますか? 中2男子です


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。

Error : RSSが取得できませんでした。