2017年6月7日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。






中学受験・高校受験の親技
2017/06/07 毎日親技「家庭学習も可能な限り数値で把握しよう」 現在、千葉県でサッカー日本代表欧州組合宿が行われているそうですね。 ハリルホジッチ代表監督は、3月の合宿で招集した選手の体脂肪率を計測して、その計測資料が丸出し公開になったとかで話題になりました。
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
指導品質を高める「業界初の100%オンライン小論文添削システム」 2年連続で、全国1位の生徒を輩出する慶應大学進学専門塾塾長が教える指導品質を高める「業界初の100%オンライン小論文添削システム」はじめに 慶應大学進学専門塾『慶應クラス』塾長の牛山です。本日は、
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
プレジデントウーマンに関するお詫び
●首都圏中学受験ネット●
学研 「首都圏中学受験ネット」はhttp://www.chu-j.com/へ移転しました。
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)

Error : RSSが取得できませんでした。

▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



小学生の参考書のオススメはなんですか?
小学生の参考書のオススメはなんですか?
小学校の時の身長を調べる方法はありませんか?
小学校の時の身長を調べる方法はありませんか?
公的な場所で曼荼羅
例えるなら、公立小学校の敷地内でやっている、 市の学童保育のような、公的な場所で、 子ども達の遊びの1つの塗り絵で、 曼荼羅模様のイラストを使うと、公教育で宗教的な物を、、、...
句点の付け方
小6の娘の国語のテストでどんな顔でしたか?という問いに答えた【キョトンとした顔】の最後に句点を付けないのでバツになりました。 正直親の私も句点は付けないので驚きました。 キョト...
小学校の制服てなんで太もも丸見えの短パン?
小学校の制服てなんで太もも丸見えの短パン?
小学校の男子制服着るときは、みんな短パンからでした? 塾いってた人は制服のままいってまし...
小学校の男子制服着るときは、みんな短パンからでした? 塾いってた人は制服のままいってました? 短パンだけ制服着て上は私服という方はいますか?
小学校算数(4年)の文章題の解き方をやさしく教えて下さい。
ただしくんは600円、ひろこさんは200円持っています。 二人ともお父さんから同じ金額のお金をもらい、ただしくんのお金はひろこさんの2倍になりました。 二人はお父さんからいくらもらっ...
内臓障害のある障害者です。運動会で優先席に座っていたら注意されました。
小学生の娘の運動会に行って来ました。 母親である私は内臓障害のある障害者です。 見た目では分かりません。 疲れてはいけない、無理はしていけないとお医者様に言われているので運...
中二の息子の国語の点数がとれなくて困ってます。 国語の点数は半分くらいしかとれなくて、...
中二の息子の国語の点数がとれなくて困ってます。 国語の点数は半分くらいしかとれなくて、でも他の4教科は良い点数をとってきます。 自分もそうでしたが、国語が苦手です。 どうすれ...
小学2年生の問題です(^_^;) 答えは3回ですが、 式…解き方を どのように教えたら良いのかわかり
小学2年生の問題です(^_^;) 答えは3回ですが、 式…解き方を どのように教えたら良いのかわかりません(T0T) 「3」の(2) を教え下さい。


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策
中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 安浪 京子 (著) (15)新品: ¥ 1,620 ポイント:  49pt (3%)15点の新品/中古品を見る: ¥ 1,620より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (著) (33)新品: ¥ 972 ポイント:  18pt (2%)41点の新品/中古品を見る: ¥ 4より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験
成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験 小川大介 (著), 株式会社スターダイバー (編集), ナカライカオル (イラスト) (4)新品: ¥ 1,598 ポイント:  48pt (3%)19点の新品/中古品を見る: ¥ 1,205より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (23)新品: ¥ 1,404 ポイント:  43pt (3%)12点の新品/中古品を見る: ¥ 1,000より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 国語ベストチェック (チェックシリーズ)
国語ベストチェック (チェックシリーズ) 日能研教務部 (著) (7)新品: ¥ 1,080 ポイント:  33pt (3%)26点の新品/中古品を見る: ¥ 102より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (25)新品: ¥ 972 ポイント:  30pt (3%)26点の新品/中古品を見る: ¥ 186より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 2018年入試用 中学受験 日能研の学校案内 首都圏・その他東日本版 (日能研ブックス)
2018年入試用 中学受験 日能研の学校案内 首都圏・その他東日本版 (日能研ブックス) 日能研 (編集) 新品: ¥ 2,160 11点の新品/中古品を見る: ¥ 1,698より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: ゼロからの中学受験 ザ・コミック (小学館学習まんがシリーズ)
ゼロからの中学受験 ザ・コミック (小学館学習まんがシリーズ) 松浦 聡彦, 元山 浩二, 日能研 (7)新品: ¥ 810 ポイント:  25pt (3%)16点の新品/中古品を見る: ¥ 168より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 2018年入試用 中学受験 学校案内 関西/中国・四国/九州版
2018年入試用 中学受験 学校案内 関西/中国・四国/九州版 日能研 (著), 日能研関西 (著), 日能研九州 (著), みくに出版 (編集) 出版年月: 2017/6/22新品: ¥ 1,620 (この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール (地球の歩き方books)
中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール (地球の歩き方books) akira (著) (5)新品: ¥ 1,620 ポイント:  49pt (3%)29点の新品/中古品を見る: ¥ 309より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、のベストセラーリストをご覧ください。)