寝不足のため塾で集中できず。+鉛筆の持ち方を直すことに。

【目標と実行】

  • 学校の宿題
    • OK
  • バレエのストレッチなど
    • OK
  • 漢字(昨日の学校の宿題の復習)
    • OK。
  • アルファベット
    • NG。

【コメント】
今日は塾+学校の宿題で精一杯でした。
学校の宿題は集中が途切れてしまい、時間がかかってしまいました。

塾のほうも、先生の評価で集中度が低いとの評価。本人曰く、「眠かった」とのこと。ここのところ寝る時間が少し遅めになってしまっていたことを反省し、来週からは、特に塾の前日(水曜日)は早めに寝ることにしました。

鉛筆の持ち方がうまくできていないのが気になりました。
変な力が体に入ってしまい、体に負担になったり、バレエにも良くない影響が出ることを娘に伝え、持ち方を直せるよう、鉛筆につける持ち方直し器(?)を買ってきました。
しばらくは書きにくいけど、がんばって直したいところ。