集中できました。

【目標と実行】

  • 学校の宿題
    • OK
  • バレエのストレッチなど
    • OK
  • 新漢字プリント(書き取り)
    • NG。
  • チャレンジ小学4年3月号 国語2回目
    • OK。

【コメント】
今日はバレエの日で疲れていましたが、学校の宿題を集中してやっていました。

ただ、月曜日はなかなか調子が出ないようで、本人もつらそうだったので、漢字プリントは明日に回し、本人も好きなチャレンジをやりました。

土日の過ごし方や、月曜日に調子を戻すための方策を何か考えないといけない感じです。

そうとはいえ、以前に比べて、だいぶ集中して取り組めるようになり、成長を感じます。
気分が乗っているときにできるだけ勉強を習慣化しておきたいと思います。

先週からはじめた鉛筆の持ち方矯正も成果が出てきました。器具がなくても正しい持ち方で書けるようになってきたので、気を抜かずにいれば、もう少しで直りそうです。