2011年1月25日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
ご家庭本位の学校選びをお手伝い -エデュコ 2011/01/25 09:01 虹色教室通信 わが子とおしゃべり 2
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
僕の絵本は趣味。思想じゃない 節約家計に問題続々。 学費の足しに年間100万円、捻出してみせましょう 腕利きFPが、悩めるママにアドバイス... 礼装 ヤマハ 高血圧 カラオケ dancyu 編集
●首都圏中学受験ネット●
2010 田園調布学園
中学受験・高校受験の親技
「中学生になったら親の心配17問」というコーナーでインタビューを受けました。質問「高校受験は最初から推薦狙いでいいですか?」についてズバリお答えしております。 → マスコミ掲載実績
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



首都圏中学入試2011始まる?
首都圏中学入試2011始まる? のつづき。 ☆24日は、渋谷教育学園幕張1次の発表があった。その結果を見て、東京の出願をしたり変更したりということがあっただろう。昨年最終出願数と比べればまだ100%に達していないが、同日対比では
いよいよ…
明日から長女の中学入試が始まります。 3年前、仲良しのお友達から中学受験を知り 『やりたい!!』 と言い出した長女… 何度も話し合いそれでも 『やりたい!!』 と… あれから3年、いろんなことを我慢して本当に頑張りました。 私にとっては、とても長
中学受験にかかる費用
中学受験にかかる費用では入学前には、学習塾にかかる費用が考えられます。 中学入試受験者数は首都圏を中心に年々増加し、それに比例するように、中学受験にかかる費用も上がっています。大手学習塾の中学受験クラスでは小学1年生からの通塾コースがあ
法政大学 入試ってどうですか?
どういう参考書をやればいいでしょうか?1ヶ月... Yahoo!知恵袋より 中学受験 …てください。 法政一が来年から法政大学中学校として共学になるそうですが、この学校はだいたいの人が法政大学に進学できる割に中学入試での偏差値はあまり高くないので
トライアングルを組む
のあるものは生まれてきません。 それどころか、中学受験という折角の機会が台無しになってしまうことすらあります。 子供を頂点として他の2点を保護者・第三者的大人が受け持つトライアングルをがっちり組むことが、中学受験をあるべきものとするためにはとても大切です。 よく
入試分析会続々!すでに満員の会場も
始まっており、 満員になっている会場もあります。 特に5年生(新6年生)をお持ちの 保護者の方は来年どうなるか 興味が尽きないところでしょう。 三大塾 の報告会はこちら↓ 四谷大塚入試報告会 日能研オン・ザ・ロード2011 2011年度中学入試分析会 野田のHP
中学受験 親子で勝ち取る面接対策
名古屋の中学入試も22日からスタートしました こちらの中学入試は面接のある学校もあります 兄介♪の時の塾から貰ったDVD 「中学受験 親子で勝ち取る面接対策」 内容は 兄介♪の本命は親子面接がある学校でした 最初はこんなもの見てもと思いましたが よく考え
高校受験 勉強法 中学生
.. はてなブックマークより 中学受験は親で決まる!和田秀樹の中学受験 親のバイブル 詳しくは⇒1stepup.com ココです〜〜〜*****〜〜〜 受験の神様と言われている和田秀樹さんが中学受験で悩んでいる親のあなたのために中学受験にどの ...
サクラサク中学受験勉強法 坂本七郎 評判
JUGEMテーマ: 中学受験 坂本七郎さんの 「サクラサク中学受験勉強法」 という教材の評判をまとめました。 実際に、マニュアルを実践された方からの 評判の一部ですが、 ・ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 無事、希望の中学校に合格しました。 子供が中学受験を希望し
中学入試
教育委員会見ました 平成教育委員会って中学入試問題が参考になってて、 以前、私の通った甲南女子の問題も出ていました。 今は中学入試も目前で、6年生はピリピリでしょうか この番組見る度に、昔受験した時の自分の入試を思い出すんですが、 私は


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



算数の楽しみ方
をよくして問題をちゃんと解けば楽しいんですよね でも解けない。ちゃんとやるって決心してもできないし、 教えて下さい!!中学いっても頭悪かったらやなんです…。 それに授業が面...
計算をはやくできるようになるには(学習障害グレー)
小3、計算をはやくできるようになるにはどうすればいいでしょうか。 タイトルに書いたとおり、学習障害グレーゾーンの子です。 ですから、普通はこれでいける、という、お答えより、学.
埼玉県川口市にお住まいの方に質問です
今年度の入学ではありませんが、どちらかの小学校のことでご存知の方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えてください。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。両.
通塾の送り迎え、友達ママとの分担について
時にあちらの子が「わからないところを先生に聞く」とかで帰宅が遅れることもありました。 我が家には上の子(受験生)もいて、上の子の通塾の送り迎えや塾弁当作り、そして内職もあ...
2年後の中学受験のために
進研ゼミの公立中高一貫受験コースというの受講予定です。 ただ、塾に通わせたほうが、いろいろと情報も入手できそうですし、子供にも 刺激があっていいような気がします。 でも住...
いまどきの小学校の通知表
子供が地方の公立小学校に通っています。 成績はいいほうなのではないかと思っています。 それは通知表での評価と普段のテストや宿題の出来を見ているとそう思います。 (といっても小1..
大手塾が合わない・・・家庭学習でも大丈夫?
な宿題に追われ、私も子供もヘトヘトになってしまいました。 けれど子供は「勉強は好き。これからも続けたいし、中学受験もあきらめたくない」といいます。 子供のやる気は認めて...
中学受験、有名塾以外の方法は?
話だと学校の復習程度の 授業しかしないらしく、やはり私立受験となると、それなりの塾に 通わなければならないのかなと思います。 今の塾をやめて、子供に勉強を続けさせ、中学...
静岡県の私立中学で教えて下さい。
ではないけど親と離れるのは今のところ考えてないようです。 なので娘にその気がなければ普通に公立中学に行くことを考えますが ちなみに静岡県で寮付きで運動系の中学はどち...
偏差値60で首都圏の私立中高一貫校受験させる
ます。 偏差値60程度としては,桐朋中学などがあります。そろそろ,受験校を絞りこまなければならない状況です。 私は,わざわざ地方から引っ越して受験させる予定ですので,...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 450より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト)
中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト) 竹中 秀幸 (著) (3)新品: ¥ 998 10点の新品/中古品を見る: ¥ 139より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) 新品: ¥ 1,365 9点の新品/中古品を見る: ¥ 1,000より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 新品: ¥ 945 18点の新品/中古品を見る: ¥ 299より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 7点の新品/中古品を見る: ¥ 298より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 中学入試でる順算数図形300
中学入試でる順算数図形300 旺文社 (編さん) (1)新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 360より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (5)新品: ¥ 945 14点の新品/中古品を見る: ¥ 450より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編さん) 新品: ¥ 1,050 10点の新品/中古品を見る: ¥ 499より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 中学入試でる順算数計算900 改訂版
中学入試でる順算数計算900 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 334より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学入試でる順社会700 改訂版
中学入試でる順社会700 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 8点の新品/中古品を見る: ¥ 563より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)