2011年1月31日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
成績保証のアイゼミ -個別指導塾アイゼミ 2011/01/31 11:01 荘司雅彦 楽しもう! 2011/01/31 10:01 竹村和浩 アマゾンで、「ムック・ビジネス英語」で1位に! 2011/01/31 09:01 姫先生 山崎啓支さん 出版記念セミナー 本質を語る彼のNLPはすばらしい!
雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
ポイントは「人付き合い」。 氷河期に内定する学生、しない学生 節約家計に問題続々。 学費の足しに年間100万円、捻出してみせましょう 腕利きFPが、悩めるママにアドバイス... 脳科学者・茂木健一郎ドーパミン学習法 Baby 年収一覧 焼酎 ヤマハ
●首都圏中学受験ネット●
2010 田園調布学園
中学受験・高校受験の親技
「中学生になったら親の心配17問」というコーナーでインタビューを受けました。質問「高校受験は最初から推薦狙いでいいですか?」についてズバリお答えしております。 → マスコミ掲載実績
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



教えて!goo
テストの偏差値で合格圏内の中学を調べたい 中学受験用の五ツ木の模擬テストの 偏差値で大体どのくらいの中学が合格圏内かを知ることの出来るサイト ▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。 [ 中学受験 中学入試 ] の検索結果 - 教えて
ながら受験
と思います。 大半の生徒に共通するのが 大学入試です。 その難関校の倍率は、 中学入試と比べ物になりません。 ※中学入試は様々な生徒が受験しますので。 高校入試ともかけ離れた倍率になります。 ただ、高校入試で 燃えに燃えて 『燃え尽き症候群』 となり
明日から東京・神奈川は中学入試
2月1日から5日くらいまでは 東京・神奈川では中学入試がおこなわれます。 私も中学受験組でしたので 非常に懐かしく思います。 落ちたら人生終わりだなと思っていました。 首都圏の場合においては 中学と高校が私立学校というのは 就職が決まりやすいと思
塾の説明会に行った。 小学校の塾は、学校の授業のフォローか中学受験のどちらかに二極化しているような印象。 地方では考えられないが、関西も私立中学が多くて受験戦争さながらです。 さて、うちの娘はどちらに向かって行かせればい
[連絡] 2011年度東京都・神奈川県中学入試
明日2月1日は、2011年度の東京都・神奈川県の中学入試開始日です。このブログは、今年の正月から駆け足で97校を紹介させていただきました。まだまだ、興味深い学校も多くあるのですが、時間の都合で触れることができませんでした。 私は東京都と埼玉県の
2011年です♪
音楽が聴けます♪ 〜息子の中学受験? 無事に本命校合格です!!〜 今年の兵庫の中学入試統一日は、1月15日でした。 ちょうど、大学入試のセンター試験と同じ日だったようです。 息子の本命校は、15日、16日の2日間入試。 翌日17日午後4時半
午後「入試」のあり方に「?」
今春の中学入試でいくつかの新しい動きがありました。 その中で注目されたのが午後から入試を行なう「午後入試」の登場です。 例えば上宮ですが、2次Bを1月17日(月)の午後3時から開始しました。 また、桃山学院はB方式として、16日(
【社会】受験にも不況の風、“滑り止め"減少…中学入試シーズン...
が中学受験に挑むと予測。同じく「日能研」でも 受験率は20%前後の高水準と予測している。 ただ、1人当たりの平均受験校数は減少。四谷大塚の予想では 5・37校と、ピーク時の19年度の6・08校より大きく減る見通しだ。 専門情報サイト「中学受験
にゃぁあああああああ!・w・
新着がなかなか動かないww さっき平成教育なんちゃらっていうなんか中学入試クイズ?番組みてん@@ なんだっけ。偏差値第一位の学校に行ってる男の子でててww うちあの子好きだわ〜www大好きだわwww可愛すぎだったwww^q^q^ あの生意気そうなじゃべりかたつぼ
「中学受験」の意義を考える ?
子も私学受験を選ぶことになるのだと 思います。 中学受験を考えるようになってから、 日本の私立の中高一貫校の素晴らしさをわたしは初めて知りました。 そりゃあ、いろいろあるでしょうけど、どれもが最高ではないけど、 少なくとも、 お姉ちゃんが体験した公立中学の世界


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



どちらの環境をとるべきか
今年小学校入学の子供を持つ親です。 今それを機に引っ越しするのにとても悩んでいます。 場所は藤沢市鵠沼界隈なのですが、二つの物件があります。 ひとつは、鵠沼藤が谷というところ.
埼玉 浦和周辺の小学校教えて下さい。
学校をアドバイス下さい。 1.小学校:前述の仲町小・常盤小に準ずるような小学校 関西に住んでおれば中学受験するつもりでしたが、埼玉は教育水準が高そうなので公立で 行くつもりで...
千葉市で中学受験に良い塾を教えてください。
渋谷幕張中受験希望の稲毛近辺在住小5男子です。 これから塾に入るので、4年生から入っている子より遅れてしまっています。 塾は、1教室12人の栄光ゼミナール稲毛海岸と25人の日能研...
算数の楽しみ方
をよくして問題をちゃんと解けば楽しいんですよね でも解けない。ちゃんとやるって決心してもできないし、 教えて下さい!!中学いっても頭悪かったらやなんです…。 それに授業が面...
計算をはやくできるようになるには(学習障害グレー)
小3、計算をはやくできるようになるにはどうすればいいでしょうか。 タイトルに書いたとおり、学習障害グレーゾーンの子です。 ですから、普通はこれでいける、という、お答えより、学.
埼玉県川口市にお住まいの方に質問です
今年度の入学ではありませんが、どちらかの小学校のことでご存知の方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えてください。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。両.
通塾の送り迎え、友達ママとの分担について
時にあちらの子が「わからないところを先生に聞く」とかで帰宅が遅れることもありました。 我が家には上の子(受験生)もいて、上の子の通塾の送り迎えや塾弁当作り、そして内職もあ...
2年後の中学受験のために
進研ゼミの公立中高一貫受験コースというの受講予定です。 ただ、塾に通わせたほうが、いろいろと情報も入手できそうですし、子供にも 刺激があっていいような気がします。 でも住...
いまどきの小学校の通知表
子供が地方の公立小学校に通っています。 成績はいいほうなのではないかと思っています。 それは通知表での評価と普段のテストや宿題の出来を見ているとそう思います。 (といっても小1..
大手塾が合わない・・・家庭学習でも大丈夫?
な宿題に追われ、私も子供もヘトヘトになってしまいました。 けれど子供は「勉強は好き。これからも続けたいし、中学受験もあきらめたくない」といいます。 子供のやる気は認めて...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (12)新品: ¥ 945 20点の新品/中古品を見る: ¥ 271より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト)
中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト) 竹中 秀幸 (著) (3)新品: ¥ 998 12点の新品/中古品を見る: ¥ 540より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (11)新品: ¥ 945 16点の新品/中古品を見る: ¥ 479より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編さん) (2)新品: ¥ 1,050 9点の新品/中古品を見る: ¥ 484より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 8点の新品/中古品を見る: ¥ 418より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】
「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ (著), 高濱 正伸 (監修) (4)新品: ¥ 1,260 5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,043より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 受験理科の裏ワザテクニック ― 有名中学合格への近道 シグマベスト
受験理科の裏ワザテクニック ― 有名中学合格への近道 シグマベスト 山内 正 (著) (6)新品: ¥ 998 24点の新品/中古品を見る: ¥ 197より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 650より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (7)新品: ¥ 1,365 6点の新品/中古品を見る: ¥ 1,365より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 中学受験 理科のグラフ完全制覇
中学受験 理科のグラフ完全制覇 小川 真士 (著) 新品: ¥ 1,575 6点の新品/中古品を見る: ¥ 950より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)