2011年2月1日の中学受験情報チェック

私が気になってチェックしている中学受験に関係する情報をRSSを使ってまとめて記録しています。

Error : RSSが取得できませんでした。



雑誌『プレジデントファミリー』の公式サイト - PRESIDENT
給料ダウンのお宅 25%の大幅カット、それでも中学受験させたい(兵庫県在住・岩田さん)... ポイントは「人付き合い」。 氷河期に内定する学生、しない学生 朝礼 アメリカ 役割 経営者 プロフェッショナル 面接
プレジデントFamilyClub - プレジデントFamily公認サイト
福岡、北九州を中心に福岡全域で家庭教師を派遣 25年の実績 -日本学術講師会 2011/02/01 10:02 石橋正紀 知って、経験して
●首都圏中学受験ネット●
2010 田園調布学園
中学受験・高校受験の親技
「中学生になったら親の心配17問」というコーナーでインタビューを受けました。質問「高校受験は最初から推薦狙いでいいですか?」についてズバリお答えしております。 → マスコミ掲載実績
森上教育研究所
Redirecting to Morigami Homepage


▼中学受験についてのブログ記事も参考になります。(ただし、情報の利用は自己責任でお願いします。)



中学入試もネット合格発表…当日13時のスピード感
当日行う予定だ。 【関連記事】 ・【中学受験の塾選び-2】首都圏人気塾の合格力(1/2) ・【中学受験】出願状況・回答速報・分析会など関連情報をチェック ・麻布・開成・桜蔭・灘など難関中学の入試解答を速報 http://news.nifty.com//
February
寒いのが毎年の 恒例なんだけどな、、、 毎年、雪なんか 降っちゃったりしちゃったり してるんだけどなぁ(●´mn`) やっぱ、地球温暖化の影響?!← 中学入試、懐かしい 5年前のこの時間は 私も試験中だったな、、 がんばれ中学受験生←
今日ゎ
今日ゎ中学入試の日だネー がんばれ中学受験生!! ということで 今日からの3日間ゎ学校が休みデス^^* 今ゎ栃木の那須にむかっちょりますゞ 希望の唄なぅ
ライバル
るので、よく分かる感じがします。 何にも時間が掛かるというか、器用でもないというか・・・。 でもまぁしばらくは「ライバルにも追いつくように頑張って一緒に伸びていって欲しい」でいきますかね。 中学入試は、近くの人気の公立中高一貫校は倍率10倍
2/1 横浜線 朝の第1次運用報告
)です!! 休みの間は、皆さんありがとうございました。 さて、今日は2月1日。 2年前に私も経験した中学入試の初日であります。 がんばれ中学受験生+俺!(笑) では運用報告を 05K:H17(八王子みなみ野にて6時50分確認) 17K:H23(
中学受験で男子校に行ったらオタ化&女恐怖症が発症して人生詰...
が中学受験に挑むと予測。 同じく「日能研」でも受験率は20%前後の高水準と予測している。 ただ、1人当たりの平均受験校数は減少。四谷大塚の予想では5・37校と、 ピーク時の19年度の6・08校より大きく減る見通しだ。 専門情報サイト「中学受験
中学受験シーズン到来
1) ジュリアン・アサンジ氏は国際指名手配となったが容疑について、事細かく先生に説明してみなさい。 中学受験では主に前年度におきた出来事を元に出題される可能性が高いため、チェックが必要だ。 【関連記事】 受験にも不況風、“滑り止め"減少 中学入試シーズン
◆291◆ 傷害事件
なるのか、 それとももう主人の怒りは限界なので中卒になるのか。 三男の中学受験は順調で、滑り止め校をクリアし、 明日から3日連続で第1〜第3希望校を受験する予定なのに 私の気持ちはもうそこにはない。 もう5時間後には受験のために家を出て
中学入試も不況の風
が中学受験に挑むと予測。「日能研」でも受験率は20%前後の高水準と予測している。 ただ、1人当たりの平均受験校数は減少。四谷大塚の予想では5・37校と、ピーク時の19年度の6・08校より大きく減る見通しだ。 専門情報サイト「中学受験スタディ
起爆剤
よ。 てか明日赤本返しに 学校行こうかと思ったら 明日中学入試でしたね。 そうか。 うちの学校って入試受けて 入るところだったか。← 中学受験の嫌な記憶は 朝から蘇ってたのにww 受験生がんばー 新校舎いいなー てか明日から試験の人も 多い


▼中学受験についてのQ&Aです。結構同じ悩みがあり、勉強になります。



どちらの環境をとるべきか
今年小学校入学の子供を持つ親です。 今それを機に引っ越しするのにとても悩んでいます。 場所は藤沢市鵠沼界隈なのですが、二つの物件があります。 ひとつは、鵠沼藤が谷というところ.
埼玉 浦和周辺の小学校教えて下さい。
学校をアドバイス下さい。 1.小学校:前述の仲町小・常盤小に準ずるような小学校 関西に住んでおれば中学受験するつもりでしたが、埼玉は教育水準が高そうなので公立で 行くつもりで...
千葉市で中学受験に良い塾を教えてください。
渋谷幕張中受験希望の稲毛近辺在住小5男子です。 これから塾に入るので、4年生から入っている子より遅れてしまっています。 塾は、1教室12人の栄光ゼミナール稲毛海岸と25人の日能研...
算数の楽しみ方
をよくして問題をちゃんと解けば楽しいんですよね でも解けない。ちゃんとやるって決心してもできないし、 教えて下さい!!中学いっても頭悪かったらやなんです…。 それに授業が面...
計算をはやくできるようになるには(学習障害グレー)
小3、計算をはやくできるようになるにはどうすればいいでしょうか。 タイトルに書いたとおり、学習障害グレーゾーンの子です。 ですから、普通はこれでいける、という、お答えより、学.
埼玉県川口市にお住まいの方に質問です
今年度の入学ではありませんが、どちらかの小学校のことでご存知の方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えてください。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。両.
通塾の送り迎え、友達ママとの分担について
時にあちらの子が「わからないところを先生に聞く」とかで帰宅が遅れることもありました。 我が家には上の子(受験生)もいて、上の子の通塾の送り迎えや塾弁当作り、そして内職もあ...
2年後の中学受験のために
進研ゼミの公立中高一貫受験コースというの受講予定です。 ただ、塾に通わせたほうが、いろいろと情報も入手できそうですし、子供にも 刺激があっていいような気がします。 でも住...
いまどきの小学校の通知表
子供が地方の公立小学校に通っています。 成績はいいほうなのではないかと思っています。 それは通知表での評価と普段のテストや宿題の出来を見ているとそう思います。 (といっても小1..
大手塾が合わない・・・家庭学習でも大丈夫?
な宿題に追われ、私も子供もヘトヘトになってしまいました。 けれど子供は「勉強は好き。これからも続けたいし、中学受験もあきらめたくない」といいます。 子供のやる気は認めて...


▼中学受験についてのベストセラーです。評価もわかるので、参考になりますね。



#1: 中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法
中学受験の算数 熊野孝哉の「比」を使って文章題を速く簡単に解く方法 熊野孝哉 (著) (6)新品: ¥ 1,365 8点の新品/中古品を見る: ¥ 909より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#2: 中学入試でる順漢字3500 改訂版
中学入試でる順漢字3500 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 4点の新品/中古品を見る: ¥ 650より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#3: 単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1)
単位換算定規+単位換算プリント 小学校1~6年 ~勉強ひみつ道具 プリ具 第1弾~ (eduコミユニケーションMOOK プリ具 1) 朝倉 仁 (著) (7)新品: ¥ 1,365 5点の新品/中古品を見る: ¥ 1,365より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#4: 理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
理科メモリーチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (12)新品: ¥ 945 18点の新品/中古品を見る: ¥ 271より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#5: 中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト)
中学入試受験国語の読解テクニック (シグマベスト) 竹中 秀幸 (著) (3)新品: ¥ 998 11点の新品/中古品を見る: ¥ 538より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#6: 中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版
中学入試でる順ことばの問題3000 改訂版 旺文社 (編さん) 新品: ¥ 987 8点の新品/中古品を見る: ¥ 418より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#7: 受験理科の裏ワザテクニック ― 有名中学合格への近道 シグマベスト
受験理科の裏ワザテクニック ― 有名中学合格への近道 シグマベスト 山内 正 (著) (6)新品: ¥ 998 24点の新品/中古品を見る: ¥ 197より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#8: 中学入試でる順算数計算900 改訂版
中学入試でる順算数計算900 改訂版 旺文社 (編さん) (2)新品: ¥ 987 5点の新品/中古品を見る: ¥ 450より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#9: 国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
国語ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) 日能研教務部 (編さん) (2)新品: ¥ 1,050 10点の新品/中古品を見る: ¥ 379より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)
#10: 算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス)
算数ベストチェック―中学受験用 (日能研ブックス) (11)新品: ¥ 945 18点の新品/中古品を見る: ¥ 472より(この商品の現在のランクに関する正式な情報については、中学受験のベストセラーリストをご覧ください。)