父親の中学受験体験記を書くことにしました。

はじめまして。

このブログは、中学受験をするとは思っていなかった我が子が、小学校3年生の終わりに「中学受験をしたい」と言い出したことから始まった中学入試までの記録を残してみようという思いから生まれたものです。

娘の宣言から既に1年が経とうとしていますが、実際の受験まではあと2年弱、現在進行形で体験していることを書き残してみたいと思っています。

私自身、中学受験を経験しておらず、宣言から1年、まさに迷走しながら、今に至っています。この先、このブログも娘の受験もどうなることやら不安だらけですが、「中学受験」というテーマを中心に、いろいろと書いてみたいと思います。